磯部らん.com
メインメニュー

アルバムトップ : 世界を旅するくま :  くまとバリ島バカンス

[<     23  24  25  26  27  28  29     >]

くまとバリ島バカンス
くまとバリ島バカンス高ヒット
投稿者isoberanisoberan さんの画像をもっと!   前回更新2006-1-3 17:04
ヒット数4084  コメント数0    10.000010.00 (投票数 1)投票する投票する
2003年の年末は、インドネシア・バリ島へ。
私は、一度旅行で訪れたら、次は出来たら違う国や場所へ行きたいと思うので、同じ
場所には2度行った事がないのですが、唯一また行きたいな。と思ったのがバリ島!

バリ島は、ムッとするような熱帯で、独特のにおいが好きです。濃い緑の森林やお香
の香り、ガムランの音が遠くに聞こえて、町の所々にある仏像にカラフルな布が巻か
れ、お供え物が添えられている・・・。

バリでは、クタとウブド、ヌサドゥア地区へ。最初の泊りはクタの安宿。それから
ウブドでは、ちょっとリッチなホテルに泊りました。やっぱり雰囲気が全然違う。
でも、どちらのホテルも大満足。

クタでは周りが繁華街なので、夜までバリの美味しい料理を楽しみ、また海に泳ぎ
に行ったり、リーズナブルで気持ちがいいエステを楽しんだり。

ウブドでは、優雅にホテルライフを楽しむ。というのが今回のテーマでした。

一度やってみたかった、優雅にホテルのプールで本を読む。リゾート地では、外国人
の方は優雅に本を読まれていますよね。映画のシーンでも良くあります。

それが、「リラックスしてバカンスを過ごす」という意味では、のんびり本を読んだ
り、暑くなったらプールで泳いだり、喉が渇いたらプールサイドでカクテルを飲んだ
り、というのが、本当のリゾートでの過ごし方!では、と思っていました。

と思いつつ、せっかく来たんだから観光観光!と、ばたばた過ごしてしまって、
ゆっくり本など読んだ事がなかったので、今回こそはと、観光したい、買い物したい、
という欲求を抑え、ホテルでのんびり過ごすことにしました。

何も目的をもたずに、ただのんびりした時間を過ごす。本を読み、疲れたら寝て、
暑くなったらプールで泳いで、散歩して・・・・。
普段は意識しなかった、雲の流れや、光の影、鳥の声の美しさや、蝶ちょの優雅さ、
小さな虫のたてる羽のブーンという音の大きさに驚いたり、いつもよりもゆっくりし
た時間が流れていくようでした。
2004年01月01日

[<     23  24  25  26  27  28  29     >]

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。



© 2005-2006 マナー講師&エッセイスト!磯部らん.com