磯部らん.com
メインメニュー

アルバムトップ : 世界を旅するくま :  Total:35

並び替え:  タイトル () 日時 () 評価 () ヒット数 ()
現在の並び順: 日時 (新→旧)

1 番〜 10 番を表示 (全 35 枚)(1) 2 3 4 »



タコラディ

タコラディ高ヒット
投稿者isoberanisoberan さんの画像をもっと!   前回更新2006-1-3 18:09
ヒット数5333  コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)投票する投票する
ガーナの首都アクラから車で4時間ほどの場所にあるタコラディという町の海にて、
ガーナ滞在最後の日。
2005年03月08日

ガーナの街中にて

ガーナの街中にて高ヒット
投稿者isoberanisoberan さんの画像をもっと!   前回更新2006-1-3 17:38
ヒット数3777  コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)投票する投票する
2005年03月05日

ガーナ

ガーナ高ヒット
投稿者isoberanisoberan さんの画像をもっと!   前回更新2006-1-3 17:37
ヒット数3735  コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)投票する投票する
ドバイからガーナの首都アクラへ。

ガーナの人はとってもおおらかで、純粋な眼をしていました。
物質的には豊かではなくても、心は豊かというのでしょうか、本当の大切なものって
なにかな、今までの私の価値観がほんとうに小さなものにも思えてきました。
2005年03月04日

らくだ

らくだ高ヒット
投稿者isoberanisoberan さんの画像をもっと!   前回更新2006-1-3 17:36
ヒット数4876  コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)投票する投票する
砂漠といえば、ラクダ。
乗ってみました。かわいらしいつぶらな瞳とはうらはらに、乗り心地は、怖い。
馬より高くて、ラクダは急に立ち上がったり、急にがくっと腰をおろすので、振り落
とされるかと思ったほど。
どこかの国で、ラクダに乗って海まで行き、スキューバーダイビングをするという
ツアーを見て、あら素敵!と思ったのですが、ちょっと大変かも!?
2005年03月01日

今日は砂漠へ

今日は砂漠へ高ヒット
投稿者isoberanisoberan さんの画像をもっと!   前回更新2006-1-3 17:35
ヒット数3654  コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)投票する投票する
初!砂漠に感動。
風によってできた砂紋がとてもきれい。砂漠は、砂の海!
海の上を走っているようでした。
車で当てもなく走っていると、本当に波しぶきではないですが、砂しぶきが、
ザザーザザーッとかかって来て、砂漠は陸地の海かも・・・と思ったほど。
と同時に、今は温暖化で海の面積が広がり、旱魃で陸の砂漠が広がる。
地球はこの先大丈夫かしら、と砂漠を見ながらちょっと心配になりました。
2005年02月31日

ドバイ(アラブ首長国連邦)へ

ドバイ(アラブ首長国連邦)へ高ヒット
投稿者isoberanisoberan さんの画像をもっと!   前回更新2006-1-3 17:34
ヒット数3691  コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)投票する投票する
関空からエミレーツ航空にて、ドバイに。ドバイは、砂漠の上に作られたテーマ
パークのように綺麗な街並み。猥雑さや人間臭さがないのも逆に人は疲れてしまう
のでは、と感じました。

もちろん、町の奥に入れば違いますが、表向きの街並みは、ほんとうに映画か何かの
セットのようだね、と友人もしきりに言っていました。

ドバイは、マリンスポーツから、ゴルフ、砂漠のツアーなど、なんでも楽しめる楽園
といった印象。
香辛料を売っている路地、金が売っているきらびやかな街、ゴージャスなホテル・・・その裏では、
ドバイは、人口の80%がインド人という労働者の上にもなりたっている都市だと思
います。

きらびやかな面だけでなく、いろんな角度からみて、旅をしていこうと思いました。
2005年02月28日

仕事中

仕事中高ヒット
投稿者isoberanisoberan さんの画像をもっと!   前回更新2006-1-3 17:32
ヒット数4728  コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)投票する投票する
今回の旅は、仕事をかねて

仕事中のくま。

ホテルはカオルーンシャングリラ。
ハーバービューの景色がとっても綺麗でお部屋も広くて、さらに鏡が多い印象を
持ちました。ホスピタリティーもいい。
コンシェルジュやドアマンもとっても笑顔のいい方ばかり。
お部屋のインテリアはグランドハイアットのがハイセンスでしたが、サービスのよさ
ではシャングリラが一番!
2004年12月25日

クリスマス

クリスマス高ヒット
投稿者isoberanisoberan さんの画像をもっと!   前回更新2006-1-3 17:31
ヒット数5010  コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)投票する投票する
今日はクリスマス
くまたんは、お部屋でお留守番・・・。
2004年12月24日

今日は屋台で

今日は屋台で高ヒット
投稿者isoberanisoberan さんの画像をもっと!   前回更新2006-1-3 17:30
ヒット数4804  コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)投票する投票する
全く言葉が通じなかったけど、身振りと筆談でなんとか注文。
お店のおじさんが、とってもいい方でした。
鍋を指差して「ナンバーワン!」と何度もいい、「オッケーラ、オッケーラ」
と何度も聞いてくださる。
美味しかったし楽しかった。
2004年12月23日

やってきました!香港。

やってきました!香港。高ヒット
投稿者isoberanisoberan さんの画像をもっと!   前回更新2006-1-3 17:28
ヒット数4719  コメント数0    10.000010.00 (投票数 1)投票する投票する
今年のクリスマスは香港にて。

香港映画 金城武とケリー・チャンの「世界の涯てに」(原題 天涯海角 Lost and Found)
の舞台にもなっている香港。

この映画のラストシーン、なくしたものを探す仕事をしている金城が、ケリーチャン
を探しに世界の果てまで迎えに来て、捜索任務完了っていうところがすっごく素敵。
私がもし、世界の果てにいても、探しに来てくれる男性がいたらなぁ。そんな人と
一緒になりたい。と見ている
ときには夢見心地な気分に浸ってしまう映画。おすすめです。

香港の夜景とともに。
2004年12月21日

1 番〜 10 番を表示 (全 35 枚)(1) 2 3 4 »




© 2005-2006 マナー講師&エッセイスト!磯部らん.com